Second life,Second stage

今年の2月に離婚して、これからの生き方を考え綴るブログ。

野球バカ。

お盆休み中、TSUTAYA行った時に某野球系のYouTuberの本を見つけた。

 

...野球が好きなんだねえ。

他に趣味とか楽しみとかはないのかな。

大きなお世話だけどさ。

そりゃ長いこと野球やっていろんなことを教えられて野球の楽しさ、素晴らしさを発信するのはいいことだけどね。

でもいろんな角度から人生見つめ直せばまた違うものも見つかると思うんだけどな。

視野を広くするっていうか。

 

少し読んでみたけど中学時代の部活でホームラン打ってベンチに戻って来たらいきなり監督にいい気になるなってぶん殴られたって。

それもまた天狗になることを戒めてくれたって感謝してるって書いてあったけど、それってパワハラもいいところじゃない?

その監督(先生)、頭おかしいから。

 

自分で本の帯に書いてるけど「野球バカ」のまんま一生終えたらもったいないと思うよ。

プロの選手だったら一生野球に携わるのもアリだと思うけど、途中で夢叶わなかったのならもっと他にいろんな経験していろいろ学んだほうが楽しいのにな。

ま、これも人それぞれ、だな。

人に笑われようと信念貫いてやるなら立派だけど私はそういう生き方はしないししてない。

野球も40半ばでやめたしね。

時間の無駄遣いだなあと思ってやめた。

還暦だ古希だと野球やってるお年寄りもいるけどどうしたものだろう。

そういう歳の取り方はちょっと、ね...。

大きなお世話だけど感じるものがあって書いてみた。