Second life,Second stage

今年の2月に離婚して、これからの生き方を考え綴るブログ。

買い替える。

以前少し触れたけれど、クルマ買い替えることに決めた。今乗ってるクルマには何の不満もないけれど今度買うクルマが人生最後のものとなると決めているのでそれなら今しかないか、と。

こういう決断も独り身の気楽さかもね。

今日ディーラーさんから11/4以降なら納車できるって連絡があった。

思ってたより早い。たぶん先方セールス氏、月内に販売の数字を乗せたかったんだろうな...

で、平日は無理だから納車は日曜日、11/7にした。

さっきも書いた通り、クルマを買うのもこれで最後。10年くらい乗るとして63。そこで免許も返納しようかなって思ってる。クルマも安全とか環境とかを考える時代になって自動運転の世の中になっていくのだろう。

でもそんなクルマには乗りたくない。

かと言って高齢になって路上で足手まといのドライバーになるのは嫌だからそうなるとハンドル握るのを止めるほかない。必要ならバスでもタクシーでも電車でも乗ればいい。クルマ持ってればカネもかかるしな。そう遠くない将来はそうやって過ごそうと思ってる。

人生なんてあっという間。今のうちに乗りたいと思うクルマに乗っておこう。おおまかな人生の設計図を立ててそれに従って生きていこうと思う。